令和7年度近況情報

2月 節分!(多機能型事業所ぱすてる)

2/3に行った節分の様子をご紹介します!今年も満を持して、赤鬼と青鬼が登場です!
皆で豆まきを楽しみ、無事に厄払いができましたので、これで今年も1年安心です(^^)
まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、体調の変化などに充分注意しながら、今月も元気に笑顔で過ごしたいと思います。

1月 冬休みを楽しみました(放課後等デイサービスぱすてる)

冬休み中のこどもたちの活動の様子を一部ご紹介します!
天候も不安定でなかなか外に遊びに出かけることはできませんでしたが、こどもたちはぱすてるの中で元気いっぱい活動しました。まだまだ寒い日が続きますが、3学期も体調に気を付けて元気に過ごしましょう(^^)/

今年も1年ありがとうございました!!(多機能型事業所ぱすてる)

今年もぱすてるでは、利用者様と職員が一緒に様々な活動を楽しみました。
利用者様、ご家族様、地域の皆様のご理解とご協力を得て、今年を無事に終えられることに、改めてお礼申し上げます。
令和8年もよろしくお願いいたします!



12月 メリークリスマス!(グループホームきゃんばす)

グループホームきゃんばすでクリスマス会を楽しみました(^^♪
ぱすてる館内は、利用者様と職員の力作で華やかに飾り付けられ、クリスマス一色となりました✨サンタクロースに扮した利用者様、とてもよく似合っていますよね(^^)/
クリスマスならではのごちそうをおなかいっぱい食べた後は、食後の腹ごなしにみんなでボーリングを楽しみました

11月 誕生会を行いました(生活介護ぱすてる)

もう冬も真近ということで、ぱすてるでは11月の誕生日会にクリームパスタを作って食べましたみんなで具材を切って、ホットプレートでクリームソースを作りました。パスタという初めての試みでしたが、美味しくみんなで上手に楽しく作ることが出来ました!!

10月 ハロウィンを楽しみました(放課後等デイサービスぱすてる)

ハロウィンを行いました!
皆さんで好きな仮装を手に取って、着飾っています
ハロウィンが終わってしまったという事で冬も目前まで近づき、次はクリスマスです
ぱすてるでも気合いを入れて、もうクリスマスの飾り付けを始めています!冬が楽しみです

10月 グルメ会&送別会を行いました(グループホームきゃんばす)

グループホームきゃんばすで、秋のグルメ会&お別れ会を行いました。今回のグルメは利用者様のリクエストにより、モスバーガーに決定!テイクアウトしたハンバーガーをみんなで食べながら、近々グループホームを退所し一人暮らしを始める利用者様の新たな門出を祝しました。
餞別として、サプライズで用意していた思い出のアルバムを渡しました。新たな生活、楽しみですね応援しています

9月 オムそばを作って食べました!(生活介護ぱすてる)

9月の誕生日会を行いました!
今回はオム焼きそばを作りました!!みんなで麺や具材をホットプレートで炒めて上手に作ることができました
隠し味はごま油で、みんなで美味しくいただきました

8月 夏祭りを行いました(生活介護/放課後等デイサービスぱすてる)

毎年恒例行事の一つぱすてる夏祭りを行いました!!
今年の屋台はくじ引き、かき氷、たこ焼き、チョコバナナの4種類
夏の風物詩であるかき氷を食べたり、祭りといったらのくじ引きもして楽しい夏祭りになりました!!

6月 内部異動がありました(多機能型事業所ぱすてる)

年度途中ですが、ぱすてるで約2年半勤務してくださった看護師さんが地域生活支援拠点おおだてに内部異動することになりました。お世話になったお礼にささやかですがプレゼントを渡しました
とはいえ、これからも2つの事業所を行き来しながら、利用者様の健康管理や医療的ケアにあたってくれます(^^)これからも引き続きよろしくお願いいたします!!

5月 みんなでマクドナルド♪(生活介護ぱすてる)

5月の誕生日会はみんなでマクドナルドのハンバーガーを食べました
いつものお弁当や料理では味わえない濃いめの味にみんな大満足でした!!

5月 ドライブに出かけました(グループホームきゃんばす)

グループホームきゃんばすの皆様でドライブに出かけました

行き先は「道の駅ふたつい」です

お花見の時期はちょっと過ぎてしまいましたが、散策やおやつを楽しんできました!


5月 活動の様子(生活介護/放課後等デイサービスぱすてる)

生活介護では少し遅めの4月の誕生日会を開きました。
今回は焼肉丼を作っています!みんなでお肉をいっぱい食べておなか一杯です(*'▽')
放課後等デイサービスでは、母の日ということでお母さんに感謝を伝えるメッセージカードを作りました!!

4月 新年度始動しました(多機能型事業所ぱすてる)

あっという間に冬も明けてポカポカ陽気の春になりました☘️☘️☘️
新しく増えたメンバーも加えて、昨年度同様ぱすてるを盛り上げて行きたいと思います。
今年度も多機能型事業所ぱすてるをよろしくお願い致します。

5
2
3
5
8
7
TOPへ戻る