令和8年度近況情報
こんにちは、とわだ地域生活支援センターです。
先日【グループホームハンズ】でお楽しみ会を行い、弘前市に出かけました🚙
まずは「弘前市アートホテル」にて昼食🍴
思い思いに好きなものをお皿に取り、バイキングを楽しまれていました☺
食後に「ガーデン大きなくりの木の下で」にてバラを鑑賞🌹
皆で薔薇に囲まれて写真撮影📷をしたり、ガーデン内をゆっくりと散策し、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
また楽しいお楽しみ会が出来ると良いですね✨
先日【グループホームハンズ】でお楽しみ会を行い、弘前市に出かけました🚙
まずは「弘前市アートホテル」にて昼食🍴
思い思いに好きなものをお皿に取り、バイキングを楽しまれていました☺
食後に「ガーデン大きなくりの木の下で」にてバラを鑑賞🌹
皆で薔薇に囲まれて写真撮影📷をしたり、ガーデン内をゆっくりと散策し、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
また楽しいお楽しみ会が出来ると良いですね✨
こんにちは!とわだ地域生活支援センターです。
先日【食品加工班】で奥入瀬・十和田市方面へ一泊二日の研修旅行に行ってきました(^^♪
1日目は十和田湖神社参拝や奥入瀬渓流散策を楽しみ、ホテルでは温泉やサウナ、十和田市名物のバラ焼きを満喫しました。
2日目は十和田市現代美術館を見学し、日々木の森で「かご盛ランチ&ケーキセット」を堪能。カフェや菓子工房の見学、道の駅でのお買い物も楽しみました。
利用者様からは「楽しかったね」「また行きたいね」という声も聞かれ、充実した研修旅行となりました。また来年も楽しい旅行に行けることを楽しみにしています☺✨
こんにちは、とわだ地域生活支援センターです。
GHクローバーではお楽しみ会を行い、今年度1回目は青森方面へ出かけました!
昼食は「すたみな太郎」で、焼肉やお寿司、デザートなどを満喫🍖🍣
バイキングということもあり、それぞれお好きなものを選びながら、思い思いに楽しまれていました。
食後は猿賀公園へ。桜や景色を眺めながら、ゆっくりと散策🌸
帰りは道の駅碇ヶ関にちょっと寄り道しながら、最後まで楽しい時間を過ごしました。
今年度はお楽しみ会を、各グループホームごとに年3回予定しています。
たくさんの笑顔をお届けできますように(*‘∀‘)
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!
GHクローバーではお楽しみ会を行い、今年度1回目は青森方面へ出かけました!
昼食は「すたみな太郎」で、焼肉やお寿司、デザートなどを満喫🍖🍣
バイキングということもあり、それぞれお好きなものを選びながら、思い思いに楽しまれていました。
食後は猿賀公園へ。桜や景色を眺めながら、ゆっくりと散策🌸
帰りは道の駅碇ヶ関にちょっと寄り道しながら、最後まで楽しい時間を過ごしました。
今年度はお楽しみ会を、各グループホームごとに年3回予定しています。
たくさんの笑顔をお届けできますように(*‘∀‘)
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!
令和8年4月近況情報
こんにちは、とわだ地域生活支援センターです。
錦木ワークセンターでは今年度も秋田杉の育苗に取り組んでいます。
エリートツリーという言葉を耳にしたことがありませんか?
通常の秋田杉よりも成長速度が約2倍、より通直で伐期も約半分の25年、雪害による枝折れ被害が少なく、さらに花粉も少なく、まさに秋田杉界のスーパーエリート。今年は12,000本播種、移植作業を行いました。100年後の秋田の未来のために、本日もご利用者様とともに汗を流しています。








